クリックするとTOP画面に戻ります
 祐実軍團メンバー紹介

 角田 恵麻

【プロフィール】

 恵麻:よろしくお願いしますっ★

 名前:角田 恵麻 (すみた えま)
 役柄:祐実総軍東参謀
    祐実軍團参謀
 出身:東京都江東区
 身長:152p
 血液:
 星座:山羊座
 特技:郵便物の高速仕分け
 渾名:えまちゃん , エマール
 在住:埼玉県吉川市
 関心:地上系戦争遺跡全般
 経験:5,523,465 (レベル 6)
          

【列伝】

 都内の郵便局に勤務する郵便物の仕分けの達人で、祐実と同じ学園を卒業。
 彼女の1つ後輩で、漫画「ちはやふる」で一躍有名となった競技かるた部の
 初代部長を務めていたため、当時は珍しい部活動のリーダーとして知名度が
 高く、学園内では恵麻の名を知らない人はいないほどであったが、彼女とは
 直接的に関わることがないまま学園生活を終えている。

 就職と同時に都内のシェアハウスに移り住んで長かったが、建物の老朽化で
 生活に支障が出てしまったため、みんなで埼玉にある一軒家に引っ越した。
 その後、みんなで引っ越し祝いをするべくネットで地元のおいしい居酒屋を
 探していたところ、たまたま隣町にある智子の小料理屋がヒットしたため、
 足を運んでみたところ、女将の智子の人柄に惚れ込んでしまい、これ以降は
 時間さえあれば一人でも店に通うようになった。

 ある日、長年にわたり交際していた彼氏と別れることになってしまったため
 智子に慰めてもらおうと1人で店に入ろうとしたが、ちょうどその日は発足
 間もない珠美軍團の発足パーティーが開催されていたため店が貸切だった。
 諦めて帰ろうとした時、いきなり酒に酔った絵里奈が店から出てきて面識の
 ない恵麻に関西弁で絡んで強引に引き入れて飲み会に参加させてしまった。
 はっきりノーと言えない性格と失恋した直後で半ば自棄になっていたため、
 はじめは成り行きを他人に任せようとしたが、関西の漫才師ばりの絵里奈の
 冗舌に心から笑い、最後は悩んでいたことを忘れてしまっていた。この時、
 総大将の祐実と同じ学校を出ていたことも知り、ものすごく縁を感じたため
 これを機会に祐実軍團のメンバーに加わることとなった。

 職業柄、日本の地理にものすごく明るく、郵便番号を聞いただけで大まかな
 場所と行き方が判ってしまう超人的な能力をもっており、戦争遺跡の知識は
 駆け出しだが、いきなり参謀に抜擢されている。

 性格はおとなしく、あまり自分から面白いことを言えるタイプではないが、
 義理堅い性格で約束事は必ず守り、秘密事も口外することを一切しないため
 要所でメンバーから信頼されている。ちなみに、側近ですら知らない祐実の
 秘密を1つ知っているが、それを彼女から引き出すことは難しいだろう。


 Music By ―― DOVA-SYNDROME

 クリックするとキャラクター一覧に戻ります
Create By  YUMMY-LTDGRP.
inserted by FC2 system