クリックするとTOP画面に戻ります
 提携ウェブリンク一覧

★提携ウェブリンクについて

  このページは、本サイトが数々の戦争遺跡をご紹介させていただくにあたり
  参考にさせていただいた戦争遺跡関連の同業サイトや、当方がゴリ推しする
  他ジャンルのサイトを紹介させていただこうと思い設置いたしましたっ★

  本サイトも、戦争遺跡の情報量だけなら少しばかりの自信をもっていますが
  戦争遺跡を専門的・学術的な観点で詳細に解説していたり、当方で把握して
  いなかった戦争遺跡を紹介している他のサイトも多くあります。この中には
  実地調査の参考にさせていただいたものもあります。これらの優良サイトも
  是非アクセスいただき、調査・研究にお役立ていただければと思いますっ★

  また、当サイトと強力タッグを組んでくれるサイト様や、相互リンクも随時
  募集しております。「お願いとお断り」ページに記載されているアドレスへ
  お気軽にメールをくださいませっ★

和歌葉:ウェブ提携は私が主担当ですっ★

★提携ウェブリンク一覧 (バナーをクリックしてくださいっ)
廃墟伝説

 廃墟伝説

  オーナー:黒魔さん
  ジャンル:廃墟・戦争遺跡


地下施設に限った探索をしていた時代から20年以上の
お付き合いをさせていただいており、今や廃墟界では
権威ともいえる黒魔先生のサイトでございますよっ★
廃墟に関する案件数は「日本一」であり、戦争遺跡の
レポートも取り扱っていますっ♪

私と黒魔先生、すなわち「原爆ブラザーズ」 (笑)
コンビを組むとどのようになるか、この先の武勇伝に
是非、ご期待くださいっ(笑)

酒保開ケ。

 酒保開ケ。

  オーナー:slycrowさん
  ジャンル:鉄道駅・戦争遺跡


私を戦争遺跡探訪オタクに仕上げた第一人者であり、
師匠でもある slycrow先生のサイトです。死ぬまでに
全国の鉄道駅を制覇しつつブログ形式で紹介していく
魅力ある内容となっています!はたして、全駅制覇と
私の全戦跡制覇、どちらが早く達成出来るか?或いは
お互いに力尽きるか?!(笑)

幸たんく

 幸たんく

  オーナー:yukitankさん
  ジャンル:地域情報・戦争遺跡


千葉県東葛飾地区の情報ならばココですっ(笑)
「東葛博士」の異名をもつ、yukitank先生のサイトでございます★

yukitank先生が語る幸せを様々な「タンク」に分けて
綴っており、この中には戦争遺跡の紹介もあります★

Anthology -記憶の記録-

 Anthology -記憶の記録-

  オーナー:たくあんさん
  ジャンル:写真・ボウリング・戦争遺跡


建物や構造物の写真撮影に定評があるたくあん先生の
ブログです。明治〜昭和初期の建造物の紹介が中心で
戦争遺跡も含まれています★

当方にも、たくあん先生くらいの撮影センスがあれば
当サイトの質も向上すると思うのですが〜(汗)

とある戦跡と自衛隊

 とある戦跡と自衛隊

  オーナー:yakumoさん
  ジャンル:戦争遺跡・ミリタリー


圧倒的な行動力をもって関東周辺の戦争遺跡を中心に
網羅しつつ紹介しているyakumo先生のブログですっ★
特に、調査・記録を急がなければいけない地下施設の
情報が満載ですよっ!

当方も、yakumo先生の行動力を見習わなければっ★

Bunny The Flat

 Bunny The Flat

  オーナー:bunny4everさん
  ジャンル:ワンちゃん日記・戦争遺跡


グレースちゃん・ミルクちゃんと天から見守っている
バニーちゃんが送るワンちゃんライフをブログ形式で
紹介していますっ★

探検シリーズが特に魅力的で隊長のグレースちゃんが
数々の戦争遺跡を匂いで嗅ぎ分け案内してくれます★

Digital Artworks TeeART Blog.

 Digital Artworks TeeART Blog.

  オーナー:tonotamaさん
  ジャンル:DIY・戦争遺跡


日々の改造・探索系の成果を紹介するtonotama先生の
ブログですっ★

中でも、周りを圧倒する重装備で臨む地下壕系の探索
報告や「走る要塞」ともいえる愛車「ハイエース」の
改造日記には目を見張るものがあります★

私も遠征調査に同乗させてくださ〜いっ♪(笑)

-廃虚日常記録帳-

 -廃虚日常記録帳-

  オーナー:空母欲奈さん
  ジャンル:戦争遺跡・ミリタリー・廃墟


廃墟・戦争遺跡に詳しい空母欲奈先生のブログです★

特に、東海地方の戦争遺跡情報が豊富で、引き出しの
広さは、まさに「空母」そのものですっ★

戦争遺跡の紹介だけでなく、自衛隊イベントや廃墟・
産業遺産などの紹介もしていますっ♪

kanレポート

 kanレポート

  オーナー:神崎 伸介さん
  ジャンル:戦争遺跡


広義でいう戦争遺跡の中で軍事施設に特化した遺構を
紹介しているkan先生のブログです。

探訪範囲も全国におよんでおり、精度も非常に高くて
このブログを見て遠征踏査する方々も多いのでは??

房総半島戦跡考古調査会

 房総半島戦跡考古調査会

  オーナー:隊長さん・mayaさん
  ジャンル:戦争遺跡


コロネット作戦に対応すべく、千葉県内に構築された
抵抗拠点の解明に積極的な隊長先生やmaya先生率いる
ANALISTグループのブログですよ★

特に地下壕の内部図は精度が高く、戦争遺跡の記録で
地下壕内部図の制作が最優先と定義して活動してきた
この私めが唸るほどですっ★

学者のみなさんっ!我々を侮るなかれっ★(笑)

ナル絵BLOG

 ナル絵BLOG

  オーナー:ナルナルさん
  ジャンル:漫画・イラスト


オリジナル漫画やイラスト類の制作に力をいれている
ナルナル先生のブログですよっ★

さすがはプロ、イラストの完成度の高さは言うまでも
なく「筋金入り」ですっ★

当サイトの従軍キャラクターのデザインもお願いして
制作してもらっていますっ♪

maya47の日記

 maya47の日記

  オーナー:mayaさん
  ジャンル:戦争遺跡・音楽・バイク


音楽・バイク・戦跡・廃道などを持ち前のユーモアで
楽しくご紹介をしているmaya先生のブログですよっ★

最近は勇猛な ANALISTメンバーを率いて埋もれた戦争
遺跡の発掘に尽力しており、当方も一緒に参画させて
いただいています♪

特に、房総半島に残る未見の抵抗拠点の発掘のカギを
握るのはmaya先生といっても過言ではないですよ〜★

トンネルコレクション

 トンネルコレクション

  オーナー:まききさん
  ジャンル:トンネル・戦争遺跡


現役のトンネルや、廃止されたトンネルなどを写真で
ご紹介しているまきき先生のサイトです♪

もう20年以上前になりますが、かつて私も房総半島の
トンネルめぐりをやっており、その道中で地下工場を
発見してから戦争遺跡に関心をもちました(笑)

道にあるちょっと古いもの

 道にあるちょっと古いもの

  オーナー:パパゲーノさん
  ジャンル:道路構造物・戦争遺跡


トンネルや橋梁などの古い道路構造物を紹介している
パパゲーノ先生のブログですよ♪

特に、房総半島の案件についての掲載量が凄いです★
恐るべし、千葉県(笑)

私は戦争遺跡以外の土木構造物にも関心があるので、
いつかは網羅してみたいけど、いつになることやら▲

廃線・廃道を歩いてみた

 廃線・廃道を歩いてみた

  オーナー:のだの人さん
  ジャンル:廃道・戦争遺跡


廃線や廃道など、忘れられた「路」ついて動画形式で
記録しているのだの人先生のサイトですよ♪

現在は廃止となって埋もれた素掘りトンネルの動画は
圧巻ですねっ★

約20年ぶりに、ここでアップしている一宮町の坪呂沢
トンネルを拝むことが出来ました!感動です(涙)

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

 日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

  オーナー:EVNARAさん
  ジャンル:戦争遺跡・戦史


日本の戦跡、太平洋戦争の戦跡に足を運んでおられるEVNARA先生のブログですよっ★

特に太平洋戦争の激戦地となったグアム・テニアン・
サイパン・パラオなどに残っている戦争遺跡を豊富に
紹介しています。

いつかは私めも海外の戦争遺跡を探訪してみたいけど
いつになることやら・・・(笑)

大日本者神國也

 大日本者神國也

  オーナー:盡忠報國さん
  ジャンル:戦争遺跡・戦史


西日本に残る戦跡を中心に、その現状を詳細にご紹介している盡忠報國先生のブログですよっ★

戦跡の情報量・掲載量・記録密度ともに他者の追随を許さない、いわば皆様の「教科書」に相当しますっ★

もちろん我々のホームページも、掲載にあたりまして参考にさせていただき記録が叶ったものも数多くありまさに学者ですら頭が下がるレベルですっ!

是非、今後も我々にお知恵を授けてくださいっ!

大神回天基地

 大神回天基地

  オーナー:JARINさん
  ジャンル:戦争遺跡・戦史


大分県の旧大神村(現:速見郡日出町) におかれた人間魚雷「回天」の訓練基地である大神基地を中心としてその時代背景や遺構を詳細にご紹介する JARIN先生のホームページです★

また、人間魚雷「回天」の開発経緯や、メカニズム・攻撃による戦果などが解りやすく書かれています。

私も、このレベルでホームページを運営してみたいと思うのですが、そういう日は果たして来るのか(笑)

廃異不思議探検隊

 廃異不思議探検隊

  オーナー:Agentはすみんさん
  ジャンル:廃墟・戦争遺跡


廃墟や戦争遺跡・産業遺産などをルポ形式で紹介する
Agentはすみんさんのサイトです★

特に伊豆半島の戦争遺跡については詳細に調べており
記事も充実しています♪

おピンちゃんのブログ

 おピンちゃんのブログ

  オーナー:おピンちゃん
  ジャンル:旅行・鎌倉の寺社めぐり


遠征時は我が祐実総軍グループの大元帥(笑)でもあるおピンちゃんのブログでございますっ★

ウィー太郎くん・チャ太郎くんをはじめ、たくさんのお供を連れた旅行記や、鎌倉の寺社などを取り上げた雑記形式となっていますっ★

パソコン全般が苦手なおピンちゃんですが、ブログを通じて克服しようと頑張っていますので、応援をしてあげてくださいませ m(_ _)m


 TOPページに戻ります
Create By  YUMMY-LTDGRP.
inserted by FC2 system